2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

炎神エコラップ

ちょっと前のブログでも「しまじろう」の月別の歌で エコをテーマにしましたと報告したばかりですがゴーオンジャーでも「エコ」の歌を書いておりまして・・・ 先週の放送でお披露目となりました。 時代はエコ。そしてこれだけ重なればボクもエコ作詞家? 次…

空でも炎神

友人からの情報 ANAの国内線のキッズチャンネル 7月のプログラムで炎神セカンドラップ-TURBO CUSTOM-がかかっているみたいです。 夏休み、空の旅を楽しまれる方は、是非聴いてくださいね。 ボクも今週末に講義&イベントで福岡に飛ぶので その時にチェッ…

くるくるリサイクル

しまじろうの月替わりの歌、7月は「くるくるリサイクル」。環境問題に興味があるボクとしては、願ったり叶ったりのテーマ 想いを込めて作詞しました。 昨今は、子供番組でも「エコロジー」を大きく取り上げてますね ゴーオンジャーでも、番組のかくれテーマ…

ドラえもん音頭

今年も『踊れ・どれ・ドラ ドラえもん音頭』が、ドラえもんの夏限定のEDとなりました。もう4年目ですね。もっともっと、全国の盆踊りに浸透するといいなぁ。 そして恒例の『踊れ・どれ・ドラ ドラえもん音頭』のビデオ大募集!http://www.tv-asahi.co.jp/dor…

引き続きリリースします。

7月もおかげさまで、週一ペースのCDリリースです。後半はこの3枚が出ます。メディア: クリック: 4回この商品を含むブログを見る注目の炎神ラップシリーズ第三段! 今回はトリプター、ジェットラス、ジャンボエール三体をフィーチャー! 相変わらず楽しいフレ…

今年の山場

かなり作品数、リリース数の多い今年のお仕事事情 その中でも今、山場です。 ただ、意外にも普段に増して楽しく詞を書いてる自分がいてびっくり。 Mだったのか・・・。いやいや、違いますよ。 素敵な作品やスタッフの方々、アーティストの皆さんに出合えた喜…