2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

Good-bye 2008

やっと仕事がひと段落。 TVをつけたら急に「年末年始」な感じ。 去年の年末から、ほぼ休みなく走ってきたけど 来年の正月は、ほんのちょっとだけマッタリできそうです。 まさに駆け抜けた2008年さよならそして、ありがとういい年でした。

天使たちのクリスマス

聖なる夜だというのに 世界中で戦争がとまりません。毎年、掲載してますが 今年も、ボクの作った曲の詞を載せます。いつか世の中から、無益な戦争がなくなりますように。 天使たちのクリスマス Mike Sugiyama天使になった 人たちはいま 何を願っているの? …

今年最後のリリース

だいすきっ!NEWこどものうたベスト45-崖の上のポニョ・手紙~拝啓十五の君へ-アーティスト: たいらいさお,坂田おさむ,井上かおり,タンポポ児童合唱団,渡辺かおり,いぬいかずよ,ひばり児童合唱団,中西海羽,ひまわりキッズ,トウィンクルズ,原田真純出版社/メー…

ちょっと早いクリスマスプレゼント

甥っ子と姪っ子たちに ちょっと早いクリスマスプレゼントを贈りました。 向こうからは、喜びの写真。 ボクにとっては、こういう笑顔が 一番うれしいクリスマスプレゼントです。

光のファンタジー

クリスマスシーズンに向けて街もおめかしです。 でも・・・一見、冬っぽい写真に見えますが 沖縄は、毎日20度越えてます(爆) せっかく買ったコートの出動はいつのことやら

TAKE OFF!!

なかなかのショットでしょ?? いつものビーチの上は飛行ルート。 離陸や着陸の飛行機が、めっちゃ近くで見れるのです。 そしてボクの新しいプロジェクトもついにTAKE OFF!! 作詞ではないのですが でも、自分の表現の新しい手段。 春あたりには、報告できる…

そして誰もいなくなった(笑)

近くのビーチ ほぼ毎日行ってるビーチ やわらかな朝の散歩もいいけど 太陽燦々の日光浴もいいけど 日が沈む瞬間の静寂もスキ

初横浜

またまた上京中のこと。 人生で初めての横浜体験!! 以前から、松本梨香さんに 「東京来たら、横浜にも来たらいいジャン」的に誘われていて 今回ついにそれが実現したのですっ。 梨香さんお勧めのホルモン料理店「ホルエモン」で 梨香さんはじめ、五條真由…

NAOのパンとBOBのコーヒー

上京した際、一つ念願がかないました。 それはNAOのパンを食べて、BOBのコーヒーを飲むこと NAOとその旦那さんのBOB(日本人です)は、オーストラリア時代の仲間。 今でも連絡を取り合う、気の置けない友人たちです。NAOは主婦でありながら、パンやお菓子作り…

いろいろ報告

5日間の東京滞在を終え、沖縄に帰ってきました。さて、その中で聞いたこと、決まったこと、おもしろかったこと そのほかニュースなどなど・・・小出しに(笑)報告していきたいと思います。 まずはこちら↓「劇場版 炎神戦隊ゴーオンジャーVSゲキレンジャー…

猿股

日付変わって、今日の午後から東京です。音楽事務所イマジンに所属して4年目 毎年この時期には、所属アーティスト一同を集めての 忘年会があり、それに参加するのが恒例。 諸先輩方のためになるお話を、たくさん聞いてきま〜す。その他にも、レコード会社の…

LA CLOCHE D’OR

先日といっても、だいぶ前ですが 大阪に行ったとき、古い友人に会いました。ゴン(写真:もちろんニックネーム)は、オーストラリア時代のダチ。といってもボクより10才も若い。 サッカーを通じて知り合い、イベントのお手伝いなどしてもらってました。そん…