2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

真央ちゃんみたいな曲

安藤美姫選手おめでとう!!これで完全復活でしょうか。 ミスなく滑ったフリーの演技は素晴らしかったですが、キミー・マイズナー選手と比べてココまでいい点数が出るとは思いませんでした。 実際安藤選手自身も完璧とは思っていない表情でしたね。技のつな…

夜明け前

仕事柄ボクは夜型。寝りに就くのは陽が明けてからです。 最近仕事は忙しいのですが、ここ1週間ほどコンペの結果を待つ間にネガティブになりすぎてる自分がいます。 でも今日朝方、漆黒に沈んだ黒の中から空が白み、いろんな色に変化していくのをベランダか…

またもや沖縄の・・・

沖縄の人の「良いところ」と「悪いところ」。それは「おおらかさ」。友達としては最高!とっても癒されます。 ところがその反面、仕事面や生活面ではその「おおらかさ」が一変!「いいかげんさ」となって襲い掛かるのです!!!! 今日も事件は静かに起こり…

日ハムが日本一に

中日完敗でした。ファイターズ、そして札幌の皆さんおめでとうございます。 ファンと一体になって戦った日ハムナイン。ミスもなくいつも以上の実力を発揮しているようでした。 「日本一になる」という使命感が悲壮感に変わった中日ナイン。想いの強さが空回…

撮っていいカニ

ウォーキング中に巨大なカニ発見!! 逃げるところを撮っちゃいました。 で、キミは何カニ? マングローブがそばにあるような場所なので、ノコギリガザミやシオマネキかなぁとも思いましたが、なんかカタチが違うような・・・ 分かる方教えてください。 で、…

中日勝利でスタート

さぁ、今日から日本シリーズがはじまりました。 仕事も忙しいですが、何とか時間をやりくりしてTV観戦していく予定です。 ということで初戦の今日は中日が4−2で先勝。ファンとしては大事な初戦をとれて一安心です。 今日の試合では両チーム手探りの立ち上…

欧米か!

さて、もうすぐハロウィンの季節です。 沖縄は基地の島。ボクもアメリカ人の友人が多く、この時期にハロウィンのホームパーティーや催し物に誘われます。 といっても日本人にとったらまだまだマイナーな祝い事ですよね。 なのでパーティーに行ったら、アメリ…

人間力

たまたま見たテレビ番組「サスケの裏側(TBS)」 山田(サスケオールスターズの方ですね)さん、何でまた出てるの???個人攻撃するのは好きではないのですが、この人を見ると人間の小ささに悲しくなります。 以前から、競技中での不正、そして禊ぎの出直し、引…

季節は・・・

■ 鳥たちが空でカタチをかえた。 秋だなぁと思った。 ■

BLAZEのシングル

昨日、BLAZEの担当の方から「シングル発売日が決まりました」と連絡がありました。 タイトル曲を作詞してますので早速告知、宣伝しておきますね。 まずはBLAZEの知識から。 ギターのSHIGE(池田繁久)さんを中心にBLAZEが結成されたのは1975年。当初から本格…

愛と夢

■ 愛 それは「すべて」 80%の愛なんてないのさ 夢も同じ 100%で挑戦しなきゃ叶わない ■

中日優勝おめでとう

昨日締め切りが終わった直後、他に2曲のコンペが入りました・・・。10月中はこんな忙しくも充実した日々が続きそうです。さてそんな昨日ご贔屓のドラゴンズがリーグ優勝!やったねでも仕事が最優先なので、ネットで状況をときどきチェックするのが精いっぱい…

核実験

北朝鮮がとうとう「核実験」のカードを切りました。 ギリギリに追い込まれた国際的な立場。6カ国会議にまともに復帰しない今、今回の行動もかの国お得意の、核の放棄と交換で最大限の援助を得ようとするための恫喝なのでしょうか?真意は測りかねるところで…

飛んでもNothingな忙しさ

コンペ2つ掛け持ち。どちらも詞と曲。その他詞の発注と、詞の英訳がある状態。 10日前後まで更新が滞るかもしれません。 話し変わりますが「パンプキンシザーズ」の初回放送観ました。あの脱力で面白のED(ボクが作詞担当しました)がどんな感じで放送にの…

タバコをやめて1年

今日でタバコをやめて1年。 あえて「禁煙」してから1年と書かなかったのは、今が辞めている時期ではなく完全にもう吸わないだろうからです。 やばいなと思ったのは最初の2ヶ月。TVや映画でタバコのシーンを見るとかなりそそられましたが、何とか乗り切るこ…