2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

震度5弱

沖縄では珍しい規模の地震。我が家でも本棚が倒れました。 縦揺れにはじまり その後の横揺れが長かった。 みなさんに被害がないことを祈ります。

ピカソと野球

北谷まで行く用事があったので ついでに我がドラゴンズのキャンプを視察。 短い時間でしたが、3年ぶりに選手を生で観ました。そのあと、浦添美術館で行われている 「ピカソと現代アートの巨匠たち」の展示を駆け足で鑑賞。 代表的な作品が出品されてないこ…

午後の紅茶

友人のブログで紹介されてた「午後の紅茶エスプレッソティー」がうまい!!紅茶葉を高温高圧で濃縮抽出したエスプレッソティー。 良質な苦みが癖になるます。

アニベンチャー8

声優の専門学校でボクが指導する教え子たち2期生最後のライブイベントから 今回出演したユニットが勢ぞろいしたショットを掲載します。 当日は、このメンバーを裏方さんたちがしっかり支えました。教え子の中から、何年か後には 一緒に仕事のできる声優さん…

一足お先に

家のそばで、八重山桜が満開沖縄は一足お先に春だねぇ・・・と思っていたら今日は気温が25度まであがり春を通り越して初夏な感じ今日だけじゃなく2月に夏日が数日あるのは、初めてのことらしい こんな穏やかな日常でも地球の温暖化は加速してるんでしょう…

春アニメ

春アニメの音楽制作が佳境に入る時期です。 いつものことですが プレッシャーを感じ 締め切りと闘いながらも やっぱり創作活動は 楽しいぃ!!どうしたい、こうしたいで アドレナリン出まくり。とっても良いバランスで、仕事に取り組んでいます。