2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

食いすぎやママ

なんのこっちゃ?というタイトルですが IQサプリ的にいろいろ変換してみましょう!!まずは文字をカタカナに変換! 「クイスギヤママ」おおっ、何かが見える(見える人には見える) そうです。 「マイクスギヤマ」の文字入れ替えバージョンでした。そして…

ヒューマンフェスタ2008

ヒューマンフェスタ2008が無事終了。 目玉のチャリティーライブでは、松本梨香さんを筆頭に、きただにひろしさん、五條真由美さん、KENNさんが素敵なパフォーマンスを披露してくださいました。 ライブの最後には、ボクのつくったテーマソング「声」を4人…

CD情報

こどものうた ドッカ~ン!101きょくアーティスト: (キッズ)出版社/メーカー: コロムビアミュージックエンタテインメント発売日: 2008/11/19メディア: CD クリック: 5回この商品を含むブログ (2件) を見る載せ忘れていた情報が一つ。 お子様向けコンピCDが発…

コロコロコミック12月号

来春の映画ドラえもんの挿入歌の歌詞をボクが担当。 そして、その歌詞がコロコロコミック12月号に ちょとだけ掲載されてます。いつもそうなのですが、今回も 「藤子・F・不二雄」先生が ドラえもんという作品に託したメッセージを ひしひし感じながら書かし…

トリプルピース

今年で二回目を迎えるチャリティイベントの 打ち合わせで声優&歌手の「松本梨香」さんが来沖してました。 写真は帰り際、空港でピカチュウの乗り物を見つけての一場面。 相変わらずホンマおちゃめな人やわぁ〜ボクものせられピースでました(笑)(*^o^*) イベ…

ボクがマイクスギヤマじゃない日

専門学校の出張講義、そして大学の友人との旅行が目的で 3日間、大阪に行ってきました。 初日は「マイクスギヤマ」としてオーディション&質疑応答 残り二日は「杉山昭彦」として、旧友と懐かしい話に花を咲かせました。 おかげさまで、今年もかなり忙しく締…

がんばれ

すこしは仕事がゆるくなる予定のハズが・・・ 結局、いろいろ重なり、ブログも更新できませんでした(泣) そんなこんなで、仕事漬けの毎日のなか 親友の「入院した」の電話にびっくり!!!! 自分の病状も芳しくないのに「お前も検査しろ!たまには休め」を …