2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

なぜだ!なぜだ!なぜだ!

しかし5,6,7月の忙しさは異常でした(いやはや一体何曲創ったんだろう?・・・)。 そんな中、8月からは例年くらいの忙しさに落ち着くだろうとタカをくくっていたのですが、世の中は簡単に予想を裏切ってくれます。 11月、1月発売キャラソンの製作スケジ…

変な看板

ウォーキング中に変な看板を発見しました。 「愛人のふんの始末を忘れずに」と読めます・・・・どんだけマニアックなんや! もちろん本来は「愛犬のふんの始末を忘れずに」です。

マイクスギヤマ最新CD発売情報

本日、ハヤテのごとく!キャラクターCDの「桂ヒナギク」と「三千院ナギ」が同時発売です。予約状況だけでも売上は好調と聞きました、さすが番組内でも人気者のふたりですね。 前回好評だったので、このふたつのCDのランキングが発表される頃に、詞の製作裏話…

Oh!Beさん

プロデューサ−ユニット「Face 2 fAKE」のOh!Beさんと久しぶりに再会。ドライブがてら昔話やこれからの話に花が咲きました。 Oh!Beさんは、ボクが音楽の道を目指したきっかけを作ってくれた人。風貌は「コワオモテ」ですが、困ったときにかならず的確なアドバ…

高原すごいよ!

[rakuten:e-medio:516689:image] 120分で1対1。そしてPK戦での勝利。日本代表イレブンが、なんとか1年前のリベンジを果たしました。 試合全体をみればボール支配率も高く、優位な場面が多かったのですが、後半・延長と1人少ない相手に、責めきれない…

心よりお見舞い申し上げます

台風、地震。各地で被害が出ていますね。 被害にあわれた方々・・・心よりお見舞い申し上げます。 ドラえもん募金 http://www.tv-asahi.co.jp/doraemonbokin/

台風一過。 ステキすぎる虹を見ました。 人生も同じ 苦労や努力のあとは、心の空にきっと明日への橋がかかっているはずです。

台風4号

ただいま台風4号が沖縄を直撃中。今回の台風は風台風。家の外では、かなりの強風が吹いています。 警報も各種出ており、明日は交通機関も動かない模様。学校や会社もお休みのところが多いのでは? でも、作詞家の締め切りは警報くらいでは延びてくれません。…

日本の文化

きのう、NHKのニュースで、パリで行われている日本のアニメ・まんがの1大イベント「ジャパンフェスタ」をとりあげていました。 会場には、おなじみのアニメのコスプレをしたフランスの方が大挙押し寄せ、お目当ての漫画、展示物、催し物を楽しんでいたよう…

ラジオで・・・聴けるよ

早いものでもう7月、今年も折り返しちゃいましたネ。 時間がことのほか早く感じるのは、昨年に増して仕事が多いから。 2月の後半くらいから「まったく締め切りのない週」というのがなかったような・・・。 そんなこんなで、今のリリースラッシュへとつながっ…