2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

忙しいことはいいことだ

という訳で、いろんな仕事(作詞コンペや依頼、プレゼン)を複数抱えてバリバリ仕事中。 ちょっと前にひいた風邪も全快して、カラダも心もすっきりで頑張っています。 まぁ少しスケジュールがタイトすぎる感じはりますが、このくらいの忙しさの方がかえってテ…

URURU

ナンクルナイサアーティスト: URURU,Risako,Ta-tsu-,Yutaka,清水信之,中村太知出版社/メーカー: ユニバーサルJ発売日: 2007/01/24メディア: CD クリック: 3回この商品を含むブログ (1件) を見る昨日、沖縄出身の3人組みアーティスト「URURU」のメジャーデビ…

土手に座ると

土手に座ると世界が変わるね こんなに空が広かったんだ 僕は目をあけていながら 何も見えていなかったんだね

Solid State Society

やっと功殻機動隊の最新作。Solid State SocietyをDVDで観ました。 映画、TV版ともすべて見ているボクはかなりのフリーク。 ホントこのシリーズは面白いですね! 日本が世界に誇るSFジャパニメーションの代表格です。 もちろん今回も犯罪に立ち向かう少数精…

世界を創って、世界を壊す

っと言っても「革命」とかじゃないですよ。 最近、作詞のときに心がけていることです。ちょっと前は自分のスタイルと言うものを何個か創ろうと思って書いていました。 そのおかげでしょうか、マイクスギヤマというと意味の崩壊したノリノリ「電波系」が得意…

沖縄のラーメン

沖縄と言えば「沖縄そば」。週一回は食べてます。どの店いってもうまい! ただその逆に、沖縄そばの勢力が強すぎておいしいラーメン屋は育って来なかった・・。と、思っていた。 しかし、ココ最近「通堂」の成功に触発されたか、色んな店が出店されている。…

ドラえもんから年賀状

昨日、ドラえもんから年賀状が届きました。 といっても現ドラえもん担当声優の水田わさびさんからですが・・・。 「いつもかわいい詞をありがとうございます」と、メッセージ頂きました。 こういうの嬉しいもんですね。水田さんありがとうございました。

大事なものをなくしてから・・・

巨人の工藤選手が門倉選手(元横浜)FAの人的保障で横浜に移籍することが決まりましたね。 正直また巨人ファンのひとたちのため息が聞えてきそうです。 工藤選手の年齢を考えるとリスト漏れは仕方ないのかもしれませんが、実績や若手の手本的な存在としてはか…

初めてのゴールド

と言ってもVISAやアメックスではありません。運転免許書のことです。 先日、仕事が忙しくなる前にと誕生日前ながら更新にいって来ました。 オーストラリアにいた頃は、帰国のタイミングで行っていたので2年ごとの更新。沖縄に来てからも、バイクでの一方通…

フライングスタート

事務所の仕事始めに先立って、仕事開始しました。フライングスタートは競技では反則ですが、ビジネス・勝負の面においては一番分かりやすい・効果的な作戦ですね。 今年も充実した年に出来るよう、人の倍は考え、企画し、作品を生みだしていこうと考えていま…

明けまして2007

新年明けましておめでとうございます。ことしもマイクスギヤマ♪作詞家ブログをよろしくお願いします。 さて、みなさんの街ではどんなお正月なのでしょうか? ここ沖縄では最高気温が23度というポカポカ陽気。車に乗っていて汗ばむくらいの気候です。 岐阜出…