2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

この道

どうしてって聞かれたら この道を行かなきゃ自分じゃないって思うから・・・ そんなに厳しい道なのにって言われても、どうしようもない ただ、立ち止まれないだけ 今日は詩を書いてみました。

アリガトウとゴメンナサイ

最近よくかんがえるのが、世の中はアリガトウとゴメンナサイでできているとうこと。 たぶんそれは、自分以外の存在があってはじめて世界が成り立っているということの裏返し。自分とまったく同じ価値観の人なんかいないから、ズレや憤り、傷つき傷つけること…

上新功祐

今日は友達のアーティストのCDリリース情報です。 元bkozの上新功祐(コースケ)がソロ転向後はじめて「歌声」を届けてくれます。CDは日韓豪華アーティスト達によるコラボレーション。タイトルは「hearten a day 〜green」で日韓友好40周年とラジオ放送80…

アニ横

アニマル横町のオープニングテーマ「飛んでもNothing」の評判が良いらしいです。ありがとうございます。 この作品の作詞をすることになったとき、原作とFLASH版のアニメをまず見て研究し書き始めたのですが、はじめはもう少し女の子っぽい味付けの歌詞でした…

エッセイ

「子離れ」 MIKE Sugiyama 作詞、作曲をやっていて一番複雑のは、僕の作った楽曲をシンガーが歌いあげて、その歌自体が「シンガーのもの」になった瞬間。それは娘を嫁に出す両親の心境に近いのかもしれない。 2年程前、僕の友人たちがかわいい女の子の親に…