2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

割れ物

きのう、コーヒーカップを落として割った。あぁ、まただ・・・・。 フライパンのガラス蓋、姿見の鏡、ドイツ製の耐熱グラスなどなど 今年はなぜか、ものを壊してしまうことが非常に多いのだ。 良く、モノはその人の身代わりになって、割れると言われるけど、…

シャナのEXIST

ネットサーフィンをしていたら ボクが作詞を担当している灼眼のシャナ のゲーム主題歌「EXIST」をカラオケに入れようと プッシュしているHPを見つけました。http://kyama.blogdns.net/index.php?e=689 既にJOYSOUNDではエントリーされ、カラオケ化されるかど…

何かが切れた音

きのう、仕事の合間にCS「中日VS巨人」を観てました。 結果はご存知のとおり中日の快勝! しかし、相変わらずの「巨人」よりの実況と解説がウザかった。 特に栗山氏。この人の知識のなさと 大きいものに巻かれちゃえ!体質は、聞いてて気持悪いです。 まぁ、…

ドーハの悲劇2

きのうのオリンピック・アジア予選の結果は カタール 2-1 日本 途中まで1-0で勝っていた試合も、終わってみれば逆転負け。 もうちょっと落ち着いてプレーできてれば、と思える後味の悪い試合。 孤軍奮闘した感のある柏木には、拍手を送りたいが、 終盤の選手…

ミーニシが吹いて

「ミーニシ(新北風)」とは 季節が夏から秋〜冬へと変わるときの風。 今日の沖縄には、そんなミーニシが 秋を知らせに来たような涼しい一日でした。 さて、話は変わりますが亀田親子に処分が出ましたね。 もともと興毅選手のはじめての世界戦のときの 疑惑…

どのキャラクターが勝つのか?

ハヤテのごとく!アニメ公式HPでも既報の通り 秋葉原エンタ祭りで盛り上がる秋葉原で、 「ハヤテのごとく!」のキャラクター人気投票を行うとのこと!!! そして、見事【人気投票第一位】に輝いたキャラクターが 2008年3月発売予定のドラマCDでのキ…

御剣ハルカ危機一髪

[rakuten:book:12259537:detail]お友達の漫画家「かぢばあたる」さん の新刊が出ました!!!! とにかく痛快です。

新譜のおしらせ

今年はアニメ以外の仕事も多いなぁ それも今回は、ボクのルーツとも言うべきR&Bモノ!! ヒップホップ・カルチャーの発信地として知られるクラブ、 HARLEMの10周年を記念した2枚組のコンピ・アルバム (11月7日発売:コロンビア)に参加しました。 内容はFace2…

カラオケ配信

サイバーダムにて本日から 武装錬金から武藤かずきの「青春の達人」と 福山芳樹さんが歌うイメージソング「キミがくれるPOWER」 配信開始だそうです。 やっぱり自分が作った歌が増えるのは嬉しいもんですね。 「キミがくれるPOWER」はボクも歌いたい!!

第4回東京アジア・ミュージックマーケット

第4回東京アジア・ミュージックマーケット アジア各国との音楽文化交流と音楽産業の振興を目指す 「東京アジアミュージックマーケット(TAM)」は 今年第4回を迎える大イベント! 10月の15日〜19日まで、東京の各会場で、ライブが行われるとのこと。 なかでも…

ドラえもんの曲でピアノを学ぶ

発表会で演奏するピアノ曲が ドラえもんの曲となると お子さんのテンションもあがってくることでしょう(・∀・)つ ということで、今日は8月に発売された楽譜のご紹介。 難易度はバイエル程度。 番号表示だけで題名の無いバイエルの練習に飽きてしまった子供さ…

なんか嬉しかった。

今日、リンカーンに山上兄弟が出演。 手品のバックでボクが作詞した「あしたのきのう」がかかってました。 なんか嬉しかった。 あしたのきのうアーティスト: 山上兄弟出版社/メーカー: エイベックス・エンタテインメント発売日: 2007/08/01メディア: CD クリ…

あんまり覚えてないものですね

昨日仕事が一段落したので、 今日の午後はゆっくりカフェでコーヒータイム。 久しぶりにリッチな時間でした。 というか、そのくらいで贅沢さを感じられるボクって・・・かなりリーズナブル!! さてさて、帰ってCDの整理でもしようかと張り切っていたのです…