2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

そういえばDVD

毎回CDのリリース情報は書いているのに DVDまで、気が回ってなかった(><;) とうことでゴーオンジャーの歌ものDVD紹介。 現在発売されているのは ゴーオンジャーの主題歌、ED、挿入歌を収録したものスーパー戦隊主題歌DVD 炎神戦隊ゴーオンジャー…

「GO!BABABANG!ゴーオンジャー」

8月17日のゴーオンジャー、GP-26「恋愛カンケイ」で 早輝ちゃんと美羽ちゃんが一緒に戦った時に流れてた曲 それが「GO!BABABANG!ゴーオンジャー」 歌うはゴーオン主題歌でおなじみの高橋秀幸さん。 作詞は僕です。 その放送後、ネットサーフィンしていたら …

星空

沖縄で話題のプラネタリウム 世界一の「メガスター」見たさに 何度も足を運んだのに そのたびに「本日当日券売り切れ」とうとう予定の日程を終了(→o←)ゞ 残念、無念と落ち込んでいると 「好評につき延長!」という朗報が耳に! 早速行って、何とか席を確保し…

ふがいない星野JAPAN

あぁやっぱり。 五輪野球の日本代表は、メダルなしでフィニッシュ。 星野氏が政治力で監督になったときから 友情選出でコーチを決めたときから 過剰な言葉の演出で「金メダルしかいらない」といったときから 不可解な上原、田中を選出したときから 戦えない…

スキューバ体験

友人の漫画家「かぢばあたる」さんに誘われ スキューバダイビングに。 以前、オーストラリアに住んでいた時 スカイダイビングはライセンス取るくらいやってたのに スキューバには、とんとご縁がございませんでした。というか、水の中で息が自由にできないと…

CDリリース情報など

ゴーオンジャーの劇場BANG!を観てきました。もっと早く行くつもりでしたが、気づけばこのタイミング。 遅ればせながら、いそいそと で、肝心な内容ですね。 ネタばれしない程度に語ります。いやいやTVの面白さを受け継ぎながら、さらにエンターテイメ…

ファーストベース

名古屋での講義の後、岐阜の実家に滞在。 昨日、沖縄に帰ってきました。 帰国してから、ちゃんと実家に帰ったのって何年振りだろう? というくらい久々の今回の帰省。古い友人ともたくさん会えましたよ。 しかし、なんでしょうねぇ・・・ 旧友というのは、気…

放射能漏れ

米海軍の原子力潜水艦ヒューストンが、放射能漏れ。ヒューストンは神奈川、沖縄両県の港に寄港したとき 微量の放射能漏れがあったと在日米大使館から通報があったらしい。 沖縄での米国のやりたい放題を目の当たりにしている 僕らとしては、彼ら独自の調査に…

涼しい沖縄?

先日、講義+オーディション審査で福岡に行ったところ 沖縄よりも暑くてびっくり。 よくよくTVでチェックしてみると、 最高気温が32度より上がらない沖縄に対して 本州は軒並み35度以上のところが多いっ! これも異常気象でしょうか? そういえば、は…