2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

悲報

[rakuten:ajewelry:10005913:image] ZARDの坂井泉水さん(40)が昨日亡くなられました。詳しい状況は分かりませんが、入院していた病院のスロープからの転落死だそうです。 彼女の代表曲「負けないで」はボクにとっても大事な曲。不安一杯で留学先に向…

突然、超いそがしモード突入!

というわけで・・・突然超!超!いそがしモードです。 「ハヤテのごとく!」関連はもとより、7月からスタートするアニメ関連、その他突発の単発モノ・・。 年々忙しさが増した昨今でも、1曲数パターンを3日〜1週間というのが通常のペース。ところが今回は1日…

「音楽性より人間性」

ボクの大切な言葉「音楽性より人間性」。 音楽を仕事にしようとしてからもうすぐ10年。今でこそ数多くのCDに参加させていただき、毎月リリースがあるような状態ですが、駆け出しの頃は、そりゃぁもう貧乏しました。 ただ貧乏時代でも「絶対売れてやる」とい…

プロポーズ大作戦

フジテレビ系 月曜9時ドラマ「プロポーズ大作戦」オリジナル・サウンドトラックアーティスト: TVサントラ,吉川慶出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2007/05/16メディア: CD クリック: 42回この商品を含むブログ (11件) を見る仕事が忙しく…

殉職

今回の長久手立てこもり事件に関して、県警上層部の指揮に大きな疑問がのこりました。 まずは、発砲され庭に倒れていた大木巡査部長を5時間以上放置したこと。人質となった元妻が自力で脱出した後に速やかに突入を行わなかったこと。そしてマスコミへの規制…

「人間の鎖」

もうすぐ沖縄が本土復帰して35周年だそうです。 そんな記念日をまえに、全長約17キロの米軍嘉手納基地の周りを囲み基地返還などを訴える抗議運動に1万5270人が参加しました。 この講義活動は別名「人間の鎖」、2000年以来4回目。沖縄の平和団…

自分次第

□ 今日は「昨日」にも「明日」にもつながっている。 どちらに向かうかは、自分次第。 □

スパイダーマン3

オリジナル・サウンドトラック スパイダーマン3アーティスト: オリジナル・サウンド・トラック出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン発売日: 2007/05/02メディア: CD クリック: 25回この商品を含むブログ (43件) を見る昨日は完全オフ日。という…

沖縄の気候がちょっと変

GWも折り返しの時期!例年なら、このあたりで1日くらいどうしても我慢ならずに「エアコン」のリモコンに手が伸びる頃。しかし、今年はまだまだ涼しく、夜はまだ部屋の中でも上着が欲しい日が続いています。そいえば昨年も暑くなるのが遅かったような・・・。…

リバプール勝利

[rakuten:book:11610080:image] 5月1日夜、サッカー欧州チャンピオンズリーグ(CL)の準決勝チェルシー対リバプールの第2試合を観ました。 チェルシーのホームで行われた第1戦0―1のスコアを受けての第2戦は、前半22分にアッガーがゴールを決めリバプールがリ…