2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

続・キャラクターCD製作秘話

前回のブログで、「ハヤテのごとく!」キャラクターCD5,6 の製作秘話を書いたのですが、今日はその続編! というのも、ハヤテのキャラソンについては 質問メールなどをたくさんいただいていて、 それにまだ答えていなかったのです。 というわけで、今回はQ…

恒例!キャラソン製作秘話

さて、ハヤテのごとく!キャラクターCDも 第5弾、6弾の「伊澄」「咲夜」が発売されました。 今回ボクが作詞をしたのは、 「おみくじ 第八千八百拾番」と「HAPPY LUCKY 7 DAYS」の二曲。 来週発売のオリコンでは、アルバムチャートでそれぞれ40位と45位だそう…

嘘つきは殺人の始まり

時津風部屋の新入力士が、 親方や兄弟子による集団暴行が原因で死亡した事件。 ビール瓶で額を殴られ、金属バットで暴行を受け、 足には煙草を押しつけられた跡。 当初、通常のけいこの過程で死亡したと 説明していた時津風親方が、 きのうのインタビューで…

アンフェア VS HERO

映画館でHERO、DVDでアンフェアを観ました。結論から言うと、逆ならよかった。 HEROは無料チケットで、見れる時間にやっていたという理由で視聴。最近のTVでの露出と好評価で少しは期待したのですが・・・ 別に映画でなくてもいい話。スケール感もなく間延び…

もし6億円当たったら・・・

トトBIGでキャリーオバー発生!! またもや6億円が当たるチャンス到来です。 早速、明日にでも「夢」を購入するぞ! そうそう、みなさん こういったクジって「当たる」こと 自体よりも「当たるまで」、正確には「ハズレるまで」 を楽しむモノだと思いません…

ちょっと復活

体調が8割近くに回復!! いやーっ、今回ホント辛かった・・・まぁとにかく山は越えました。 ただ、締め切りは今週もアリ、気は抜けません。トホホ それにしても、珍しく作曲コンペが3件も続いております。ご存知のように、現在ボクは作詞家メイン。以前は作…

雨ニモ負ケズ 風邪ニモ負ケズ

沖縄は毎日雨。 そしてボクは、仕事のやりすぎで体調を崩し「風邪」気味。〜あぁ頭が痛いよ〜 そんなジメジメ重い毎日でも、ヤツは来ます。 ヤツと言っても「赤い彗星」でありません!!!! (ヤツの影ェ〜、シャア×3って・・・) いやいや、シャアより怖い…

CDリリース情報です

9月は、ボクの参加した4枚のCDが発売になります。 興味のあるかたはチェックしてみてください。 コロちゃんパック ドラえもん ソング・コレクションアーティスト: TVサントラ,mao,のび太(大原めぐみ),スネ夫(関智一),しずかちゃん(かかずゆみ),ジャイアン(木…

忙しいことはいいことだ 2

以前は、新しい仕事のオファーに「不安」「責任」「自信」が入り乱れる自分がいた。 今は、新しい仕事が来ると、ただワクワクする。 いいモノを創りたい。 ところで、今日は「9.11」。あれから6年です。 テロも、戦争も、そしてそれを生み出す「負の連鎖」も…

小白竜

前にも書きましたが、週に一度、専門学校(声優・アニメーション)で講師をしています。 先日、その講師仲間+数人の学生でカラオケへ行ったのですが、かなりの衝撃体験でした。 いつもは洋楽を好んで選曲する僕。でも当日はアニメソングしばり!!! アニメが…

気持ちよいアツさ

この夏日本各地を襲った猛暑。それに見事に逆行して、今年の沖縄は気持ちのよい暑さが続いています。 まぁさすがに9月に入って、各地の残暑も落ち着くと思いますが、沖縄ではこれからもマッタリと夏の余韻を楽しめます。 チケットも安いし、これから11月いっ…