2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

なぜか興味のわかない世界陸上

前回まで、あれだけ楽しむことが出来た「世界陸上」に、心躍らない。 出場している選手たちは相変わらずすごいし、織田裕二の熱すぎて空回りするコメントも前回とかわらないというのに・・・ なぜ、こんなに興味が湧かないのだろう? 日本人選手がいい活躍を…

陳列

CDショップに行く機会があると、つい自分の参加したCDを探してしまう。 そして何個か発見すると、すべて表をしっかりと見せて陳列!!! アーティストの笑い話でよく出てくるネタではあるけど、実際やっちゃうんですよね。 今日も「あしたのきのう」と「ハヤ…

進化

この時期に去年のCDリリース数(18枚)を更新。 でも、もっともっとできる自分がいるはず。曲数も、そしてクオリティも。まだまだこんなもんじゃない。 4年位前から口癖の「絶対負けねぇ」を日々繰り返しながら、ボクは「明日のボク」へと進化する。

ON/OFF

ON/OFF親友の上新功祐(元bkoz)がプロデユースしたオム二バスCD。80年代の名曲を、7人の女性ボーカリストがカバーしています。 興味のあるかたは、ぜひ聴いてみてください。 一応、ボクのほうの宣伝もしておきます。今週はドラえもん☆ソングコレクションとハ…

JUNCTION

「JUNCTION」は、20代前半に数年やっていたバンドの名前。 訳すと「結合」「交差点」「合流点」など。 個性が「結合」した、いいバンドだったけど、ボクの渡豪を期に解散。今想うと青春の「交差点」だったのかなぁ。 そんな離れ離れになったメンバーとも、と…

終戦記念日

終戦記念日です。 たしかに60年以上、日本は戦争をしていませんが、世界のどこかではまだ悲しい戦いが続いているのが現状です。 地球規模の終戦記念日が、いつか来て欲しい。 そのために、非力ながら歌を書きつづけます。

人生をうまく生きるコツ

人生をうまく生きるコツ。 それは、一番やりたくないことから処理すること。 それを後回しにすると、厄介なことになる。 まずは雨の中、DVDを還しに行こう。そうだ、そうしよう。

夏休み

ボクが週一回だけ講師を務める声優の専門学校も、明日から夏休み。 生徒たち、さぞウキウキしているかと思えば、意外とそうでもありませんでした。 休み中も、多くの生徒が自主的に学校に出て、自主練をするらしいのです。 そういった「やる気」は、これから…

松本梨香さんにお会いしました。

どの分野でも、一流と呼ばれる人には特別なオーラがあります。 先日お会いした声優の松本梨香さんもそんな特別オーラを持った方でした。 そして、そのオーラと言うかパワーは近くの人にも伝染するようです。 ボクを含め、梨香さんに逢ったすべての人たちが笑…

ナギとヒナギク

さて、「ハヤテのごとく!」ナギとヒナギクのキャラクターCDのオリコン順位が発表されました。 結果はアルバムチャートで、ヒナギク27位、ナギ30位と言う結果。今回のCD発売日がオリコン順位集計が有利になる水曜日だったことで(前回のマリア・ハヤテは金曜…