2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

アバター

やっと「アバター」を観てきました。 沖縄では、3Dでの上映映画館が一館しかなく 世界興業一位更新のニュースも重なり、満員御礼状態継続中でした。肝心の映画は・・・ 冒頭、3Dのリアルな映像にビックリ。劇場で配られる3Dメガネをかけて鑑賞するのですが…

光射す海

作詞作業の合間に、リビングに戻ると 海がとんでもなく綺麗で、思わずパチリ!!どんな雨雲の向こうにも 太陽が燦々と輝いてることを 再認識できました。

ブルーレイ

引っ越しして、テレビとレコーダーを買い替えてはいたのですが。 接続して一か月以上、ブルーレイレコーダー放置でした(笑) これではいけないと、ゲオへGO! どうせならCG多めのものがいいと、紀里谷監督のGOEMONを選択。しかし・・・ブルーレイが綺麗すぎて…

全曲集

シンケンジャーもクライマックス!! 全曲集でますよ。 ぼくも詞を提供した、1月30日公開の 「侍戦隊シンケンジャーVSゴーオンジャー」主題歌も 収録されてます。 侍戦隊シンケンジャー 全曲集 (完)秘伝音盤 歌の天下統一アーティスト: 特撮主題歌,宮内タカ…

香り

そういえば、ここ何年も香水をつけてない。 もともと強い香水をつけたい人じゃなかったけど 20過ぎのころ中国系アメリカンのピーターと親友になり 香水は服と同じで、人前に行く時はつけるものという ウエスタンの流儀を教えてもらったっけ。それからは日本…

この世界

太陽が海と空にとけていきました。 みんな、そんな風に仲良くなれればいいのに。 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

2010年夢中の旅

謹賀新年 みなさま 明けましておめでとうございます2010年も全力で、良い詞が書けるよう"トラ"イしてまいります本年も、みなさまの変わらないお引き立てをいただけますようどうぞよろしくお願い申し上げます マイクスギヤマ