2009-01-01から1年間の記事一覧

あした

明日をよく見ると 日 月 日 なるほど、太陽が沈み月が出て また陽は昇るんだね。それが「あした」 日曜・月曜・日曜に見えた人 それじゃ休みが多すぎですよ(笑)

Merry Christmas

聖なる夜だというのに世界中で戦いがとまりません。心が痛い。 毎年、掲載してますが今年も、ボクの作った曲の詞を載せます。いつの日か世の中から、無益な戦争がなくなりますように。 天使たちのクリスマスMike Sugiyama 天使になった 人たちはいま 何を願…

観劇で感激

講師仲間の田原さんも出演する 演劇を観に出かけた水曜日。モノづくりのパワーを嫌というほど感じましたよ。 ストーリーは、反戦を訴えるカメおばぁの半生 自らも米軍基地の建設工事で生計を立てていたジレンマが 沖縄が持つ問題をうまく代弁してました。劇…

英語

英語詞を9曲ほど制作中。そんでもってブログ更新滞ること、山の如し!! 久しぶりに、英語で夢見たり・・・(笑) あと3曲、頑張れオレ

シンケンジャー VS ゴーオンジャー

来年1月30日より公開の映画 「スーパー戦隊祭 侍戦隊シンケンジャー VS ゴーオンジャー 銀幕BANG!!」 の主題歌を担当しました!! タイトルは 『侍ファーストラップ 〜銀幕BANG!!〜 』作詩:藤林聖子・マイクスギヤマ 作曲:大石憲一郎・YOFFY・高取…

引っ越し

なんとか半分終了。 明日は仕上げ。 もうひと頑張り。 それにしても、なにも荷物のない部屋はいいね。 もうすでに荷物で埋まってるけど(笑)

ヒューマンフェスタ2009

週に一回講義に行っている専門学校の チャリティーライブが無事終了。 やっとひと安心(ホッ) このライブは、今年で3年目 参加者は松本梨香さんの呼びかけで集まった 五條真由美さん、きただにひろしさん、山野さと子さん、T-PISTONZのみなさん。 今年も、…

もうすぐ引っ越し

1年半いた部屋ともサヨナラ。仕事の合間に、少しづつ荷造り。 とは言え、引っ越し先は、200メートル先(笑) 少し、海に近付きます。

竜宮城

ニライカナイ伝説の島「久高島」に行ってきました。 手つかずの自然に圧倒され 島の持つパワーに圧倒され 一緒に行った、タレントの「松本梨香」さんの いつものテンションに圧倒され(笑) 楽しい旅となりました。

THIS IS IT

なんとか時間を作り、マイケル・ジャクソンの「THIS IS IT」を観に行ってきました。リハ中心の映像ですが、歌、パフォーマンス、演出の凄さは十分伝わります。 関わってる人たちの熱意もですね。 ひたすら凄いステージ作りをしてたのねぇ・・・あらためて感…

沖縄@DEEP

那覇市栄町の市場エリアは超ディープ。 講師仲間と水餃子や小龍包で舌鼓

堀江美都子さま

堀江美都子デビュー40周年記念BOX「歌のあゆみ」アーティスト: 堀江美都子,T.COSMIC,種村ゆき枝,水木一郎,森の木児童合唱団,影山ヒロノブ,シンガーズラボ・シスターズ,ジュニアSP合唱団,小林克也,中山みさ,バ・ビ・ブ・ベボンバーズ出版社/メーカー: コロム…

ペプシあずき

あらたな試みに乾杯!&完敗! 意外とおいしいぃぃぃ

気持ちよいです

やっとクーラーのいらない季節になりました。 夕方のウォーキングもすがすがしいぃ!!

角煮ラーメン

昼食に角煮ラーメン!顔見知りのレジのおばちゃんが サービスで半チャーハンをつけてくれました。 小さな幸せ、バンザイ!!!

たまごっち!

GO-GO たまごっち!アーティスト: ならゆりあ,マイクスギヤマ,亀山耕一郎出版社/メーカー: 日本コロムビア発売日: 2009/11/18メディア: CD購入: 1人 クリック: 21回この商品を含むブログ (3件) を見る本日、テレビ東京系(午後7時)で放送開始の たまごっち!OP…

杉山愛選手

杉山愛選手、現役最後の試合・・・ 決勝、残念でしたね(゜ーÅ)仕事が忙しくニュースダイジェストでしか観てませんが、試合をやり遂げた後のあの笑顔!! すがすがしいなと、思いました。 愛ちゃんは4大大会シングルスで歴代最多の62大会連続出場。日本選…

キープ ウォーキング

11月末までのCDリリース情報です。 今年も、おかげさまで リリース数が30枚を超えました。 毎日海沿いで行っている ウォーキングのように、コツコツ積み重ねてきました。 今後も、目の前の仕事に全力投球で 頑張っていきたいです。よかったら、応援お願い…

「さかもとえいぞう」さん

EIZO Japan 1アーティスト: EIZO Japan出版社/メーカー: スリーディーシステム発売日: 2009/08/26メディア: CD クリック: 8回この商品を含むブログ (4件) を見るアンセムのVo.で、元アニメタルVo.、元JAMプロでも活動されてた 「さかもとえいぞう」さんが 「…

『俺たちは天使だ!』

昭和54年4月から約半年間、日テレで放映されたドラマ『俺たちは天使だ!』 主演は、沖雅也氏、渡辺篤史氏、柴田恭兵氏、神田正輝氏 貧乏探偵事務所の活躍を描いたアクションコメディードラマ 当時小学生でしたが、めちゃめちゃ楽しみに観てました。 この…

冥福を祈ります。

大好きな俳優、パトリック・スウェイジ氏が すい臓ガンで亡くなりました。一般的には「ゴースト」が彼の代表作と言われてますが ボクの中ではキアヌと共演した「Point Break」(邦題:ハートブルー) が 最も印象に残る作品。その作中で「サーフィン」「スカイ…

実家から梨が届きました。 本当においしい!! まさに、言うこと梨

夕日に、お疲れさん!

と言いました。今日はそのくらい快晴! さて、9月の沖縄 気温は依然30度を超えますが 湿度が下がり、日陰の爽やかさに秋の気配を感じます。 だけど本土とは違い、この「夏の終わり」が結構長いのが沖縄の特徴。 ここから牛歩のように ゆっくり秋が近付い…

久しぶりのハヤテ・キャラソン製作秘話

第一期のときは、結構こまめに書いてた ハヤテのごとくキャラソンの製作秘話。 ファンの皆さんも気にかけていただいてたみたいで 第二期もメールなどでリクエストなど頂いてました。 というわけで 遅まきながら、すでに発売済みの曲5曲に関して 書いていきた…

選挙

天気雨のなか 投票へ行ってきました。 今回は、まず政権交代することに民意が集まってますね今後、ちゃんとした二大政党制に移行して 次は「政策」で選べる 選挙になるといいのになぁ すこしでも政治の浄化が進むことを望みます。

8月以降のCD発売情報

引き続き、いろいろ出ま〜す。好評、ハヤテのごとく!!キャラソンシリーズ「ハヤテのごとく!!」キャラクターCD 2nd series 06アーティスト: 白皇学院生徒会三人娘 starring 矢作紗友里&中尾衣里&浅野真澄出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル発売日: …

里帰り

昨年のこの時期、何年かぶりにした里帰り。 とはいえ、その時も実家で仕事三昧でしたが(苦笑) ことしは、帰省すらままならぬ締切状態 泣く泣く、里帰りを断念です。 地元の仲間たちと会って、リフレッシュしたいなぁ… 来年は帰れるようがんばろ 写真は、台風…

ランチ

仕事が忙しい中唯一の楽しみはランチ 写真はときどき行く、レストランです 安くておいしいよ

緑の

飲み物を最近健康のために飲んでます。 意外に、おいしい。

ちょっと休憩

某アニメOPのお仕事&キャラソン制作 そして、教え子達のライブなどで ガチガチのスケジュールだったこの2週間。 一番忙しい時期は抜けた今日の夕方 久しぶりに、近くのビーチに散歩しました。 たまには、こんなホッとした時間も必要ですね。 何を見ても癒…