2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ドラゴンズの強さとメディアの対応

ペナントレース後半戦が始まったとたんに6連勝。8月中ごろにはマジックも出るらしいドラゴンズ。昨日も久しぶりに沖縄で放送があり、巨人戦をジックリみてました。 ファン目線からか見知れませんが、今のドラゴンズの強さは強かった頃の西武を彷彿とさせます…

ドラミちゃん 声優は千秋さん

先週の放送で、ドラミちゃんの新しい声優に千秋さんが決まったと発表されましたね。 彼女自身ア二メ対する情熱と経験がある方なので、ボクとしては適任かと感じました。 (まだ全然お話もありませんが)これから先、ドラミちゃんのキャラソンとかを書く機会も…

■ とてもステキな夢でした どんな夢かは忘れてしまったけど とってもステキな夢だったことは覚えています ■

ウォーキング風景

毎日のウォーキングは約6キロ。コースは那覇の漫湖公園周辺。 この湖は河口にあり、海と川の水が入り混じる場所。干満での風景の変化もステキです。 写真はわかりにくいですが、マングローブの群生。

大丈夫!

■ 友達ってありがたいですよね 「大丈夫だよ」と言われるだけで 大丈夫になったりする。 ■

オーストラリア穴場の旅③

オーストラリア観光の穴場スポット紹介の第3段。 「フリーマントル」 西オーストラリア州の州都パースから南西に約20km、フリーマントルはインド洋に面した港町。 1829年にイギリスのキャプテン、ジェームス・フリーマントルの率いる開拓団により入植を開始…

オーストラリア穴場の旅②

オーストラリア観光の穴場スポット紹介の第2段。今回は、「カンガルー島」です。南オーストラリア州の州都アデレードから南に110km。オーストラリアで3番目に大きな島としても有名な「カンガルー島」。東京都の約2倍もの大きさのこの島には、様々な野生動物…

信じきる

■ 自分を信じることはできるけど、無条件に信じきることは難しい。 でも、今までやってきた努力なら信じきれる。 ■

オーストラリア穴場の旅①

渡豪数回の友人から電話で「7年住んでたんでしょ?オーストラリアに行くんだけど、どこへ行ったら面白い?」との質問。この夏休みなどに旅行する方もいらっしゃると思うので、ついでにブログでオーストラリア穴場スポットの紹介をしてみようと思いました。 …

アニ横バラエティCD3

リリース情報です。 本日、アニマル横町バラエティCD3が発売になりました。 今回のCDではおもしろいドラマはもちろん、ケンタのソロ曲「漢ナミダの乾電池」(完全に演歌です)と、アイドルデビューの回で使用された「ビミョーなPOSITION」(アミ、くーちゃん、…

のんびりと

今日は完全OFFということで 車で沖縄本島中部の恩納村へ足を伸ばしてみました。 ちょっとハンドルを切って海に出れば どこでもプライベートビーチ 最高の贅沢です。

「わけもなく」

わけもなく 一生懸命になって わけもなく 醒めてしまったり わけもなく スキになって わけもなく フェイドアウト すべてに理由がある大人になって あの「わけもなく」が懐かしい

ぞうきん

アーティストはぞうきんです アイデアいっしょうけんめい絞ります 最後の一滴まで、キュンキュンに だからときどき、バケツにつけてあげましょう ふやけるまでネ

尖がってますか?

トンがってた自分の「へさき」が折れたとき それは自分に突き刺さる 手当てをしてくれる人がいれば 優しさを知る 誰もいなけりゃ 死の恐怖を知る はじめからトンがらず丸かったっら 何も知ることはない

そらをとぶ

キミにあえるなら そらをとぶ 【天使と悪魔のハーフKOKOの物語 マイクスギヤマ】

地震雲かなぁ?

最近、ウォーキングの時間は夕方。今日もデューク更家ばりにがっつり歩いていると、南の空に縦に伸びるまっすぐな雲が! あれは雑誌などで見たことのある「地震雲」なのではないか!!ホントに地震雲かわかりませんが、沖縄・九州の方々ここ2週間くらいは気…

どうしたジダン

W杯、イタリアがPK戦の末勝利。耐えてつかんだ勝利でした。それにしても惜しまれるのは、延長でのジダンの退場。ビデオを見るかぎりでは何かひどい言葉をマテラッティに浴びせられキレたうえでの頭突き。状況を考えれば冷静に対処も出来たような・・・。世界…

七夕ですねぇ

今日〆切の2曲を終えた1時間後、違う仕事の依頼が・・・。週末はまた忙しくなりそうです。今日は七夕。たんざくに書きたい自分の願い(詞を死ぬほど書きたい)は年頭から叶いっぱなしなので、仕事の合間にも、一年に一度出会える恋人たちの旅路の無事を祈るこ…

背中がぁ〜

何の前触れもなく背中の筋がおかしくなりました(泣)。毎日運動もしてるし、痛めるような無理もしなかったのに・・・。年ですかねぇ。 それでも〆切は待ってくれないので(う〜ん、〆切のいけず!)頑張ります。

銀色の髪のアギト

悪くないんだけどぉ・・・ 森が人間を襲うという世界観設定、テーマ、ストーリーの展開、キャラの感じが「風の谷のナウシカ」を下敷きにしすぎているように感じてしまう(未来少年コナン的なところもある)。 せっかくこれだけの作画や構成力があるのに(水の描…

7月のリリース情報

毎回忙しさにかまけて、一番大事な自分の関連CDリリース情報が遅くなってしまうことを猛反省。今回は早めに今月のリリース情報を載せておきます。今のところの予定では今月5枚のCDリリースです。ご家族お誘いあわせの上ご購入ください(笑)。 コロちゃんパッ…

作詞って・・

作詞って、詞を作ってくと言うよりも、夢を作っていく作業。そう考えると、ちょっと楽しくなる。