2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事、仕事の年末年始

一体どうなっているんだろう? 去年も忙しかったけど、ここまでではなかったのに・・・。 継続して担当している「ハヤテのごとく!」関連の楽曲のほかに 3つの番組の仕事(OPやEDなどなど)が・・・重なって・・・。11月あたりから、ほとんどまともに休んだ…

メリークリスマス

今年コラボレイトした、アーティストの皆さんへ今年お世話になった、スタッフの皆さんへ今年曲を聴いてくれた、リスナーの皆さんへ今年時間をともにした、仲間や生徒たちへそして愛する家族へ メリークリスマス&ありがとう

驚きました

突然、実家から電話。 「同窓会の出欠はがきが届いてるよ」とのこと。 早速、幹事さんたちにTEL、十何年ぶりの会話(懐かしかった)。 そこで知った、ある同級生の死。癌だったそうです。 本当にまさか・・・。 故郷を離れて15年程。 オーストラリア→沖縄と、…

シャア専用ズゴックな性格?

ヤフーのガンダム占い!星座と血液型で、あなたをモビルスーツに 分類して占っちゃうのだ。という訳で、早速トライ。 ボクは・・・・・・・ シャア専用ズゴックのような 性格でした。って、どんな性格や!!!気になる方は↓どうぞ。http://fortune.yahoo.co.…

ミルクシーフードヌードル

ミルクシーフードヌードルを食す。感慨深く・・・。カップヌードルに沸騰させた牛乳を 入れるという行為は、小生、20年以上前から提唱している食べ方。 それが、やっと商品化となったのだ。実際には今回の商品、 お湯を注ぐと、牛乳をいれた感じの味がする…

東京での出来事(2)

アニ横や灼眼のシャナ、そして今回のハヤテのごとく!など のCDでご一緒させて頂いている大先輩、作詞家の「くまのきよみ」さんにお会いすることが出来ました。 本当にチャーミングな方で、その魅力に押されっぱなし!! もともとくまのさんが書かれる詞のフ…

東京での出来事(1)

本日、沖縄に帰ってきました。今回の東京滞在も、中身の濃い!1週間でした。 さて、とういことでエピソードのご紹介。「ハヤテのごとく!」キャラソンの録音現場で 久しぶりに、●ェネオン社のマ●ダさんにお会いしました。 彼は、アニメ本編にも登場!ハヤコ…

恒例!キャラソン製作秘話 

先週発売のCDですが・・・。 オリコン・アルバムチャートでまた、いい感じの順位でした。 ご購入いただいた皆さんありがとうございます。 44位 西沢歩「「ハヤテのごとく!」キャラクターCD8/西沢歩」(5,187・初)49位 橘ワタル&貴嶋サキ「「ハヤテのごとく…