ふたつのED

この春スタートする2つの番組のEDに、歌詞提供で関わらせていただきました。


一つ目が「非公認戦隊アキバレンジャー シーズン痛」
昨季から引き続き、ED「スーパー戦隊☆非公認応援歌」の歌詞を担当。

http://www.akibaranger.jp/news/


上記公式HPでも書かれている通り、Pさまからは「公認様への応援歌であると同時に「戦隊を応援する大きなお友達を応援」する曲」というオーダーを頂きました。
1期EDとの比較があったり、それを超えなきゃというプレッシャーがあったりしましたが、
Pさまのアイデアもお借りしつつ、なんとか書き上げ完成。1期とは別テイストの「みんなで歌える楽しい曲」になりました。
皆さんに気に入っていただければ嬉しい限りです。


番組は4月5日25時30分より、BS朝日を皮切り様々なメディアで放送されます。
以下、HP参照ください。
http://www.akibaranger.jp/


CDは5月の22日発売です!!



二つ目は「進撃の巨人
日笠陽子さんが歌うED「美しき残酷な世界」の歌詞を担当。

人気コミックのアニメ化の同作。こちらも話題作ということで、プレッシャーがありましたが、
コミックを擦り切れるまで読み、その世界観を伝えられるように書きました。
難解でもあり、シンプルでもある。そんな不思議な詞になっています。
こちらも気に入っていただければ嬉しいです。


番組は、4月6日を皮切りに、放送開始。詳しくはHP参照お願いします。
http://www.shingeki.tv/


CDは5月8日発売。
人気声優・日笠さんのデビューシングルということで、限定盤にはPVなども収録されるらしいです。