2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

何時の風景でしょうか?

答えは午後6時過ぎ 逆行でアートな写真になりました。 実際は晴天で、真っ青の空でした。 沖縄の本日の最高気温は25度 春というより初夏。

桜坂セントラル

「まくらのそうし」のライブを観に 出かけた桜坂セントラル。 久しぶりに来たこのエリア。 開発が進みつつありますが 古き良き沖縄がほんのり残る不思議な空間

クライマーズ・ハイ

1985年の日航機事故とその報道を題材にした映画「クライマーズ・ハイ」。 昨年夏に、ライブでお会いした元てつ100%のてつさんから、元新聞記者なら観るべきだと勧められたのですが、公開中は時間が合わず、DVD発売まで待って、今日やっと観ることができ…

大谷幸さん来沖

事務所の大先輩 作曲家の大谷幸さんが沖縄にいらっしゃいました。 今回の目的は、ご自身のバンド「まくらのそうし」のプロモーション ライブで拝見するのは初めてでしたが 予想通り、幸さんの演奏と愛華さんの歌にヤラレちゃいました。←すごかった。 事務所…

パース時代

懐かしい写真を見つけました。 オーストラリアのパースで学生をしていた頃のものです。 一緒に写ってるのは、毎週水曜日にサッカーを していた学友たち。 毎日勉強して、スポーツして、クラブへ踊りに行って なんだか悩みのない笑顔してたなぁ、あの頃。 (今…

違う忙しさ

去年の今頃は「しまじろうの」月別曲をこんもりやりつつ ゴーオンの挿入歌をどっさり、灼眼のシャナのキャラソンワサワサ作る という数的に忙しい時期でした。ほぼ毎日1曲仕上げるペースで 書いてたっけ。 でも今年の忙しさは、どうもちょっと違う感じです…

また、上京できず

明日はProject.Rのライブの日。 上京して、みんなと会いたいなぁと考えてたのですが 完全に「缶詰」です。 仕事内容は言えませんが、久しぶりに一般アーティスト。 とにかく、いつもどうり全力で作詞中。 沖縄から、ライブの成功を祈ることにします。 下は3…

オレ達旅立ち、新たなこの道

「行くぜ相棒、どこまでもGO-ON!!!!!」のフレーズがEDで流れ 一年間(実質それ以上ですが)関わってきた「炎神戦隊ゴーオンジャー」 が本日、無事放送終了しました。炎神戦隊ゴーオンジャーVSゲキレンジャー [DVD]出版社/メーカー: TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D)…

教え子

週に一回だけですが、声優の専門学校で講師をしてます。 講師として教え子たちに、一番伝えたいのは「プロのスピリット」 その中から一人でも多く、プロの声優になって欲しいと いつも願ってます。 ただ、すべての教え子たちが声優になれるわけではありませ…