2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

再会

帰省してすぐに、いろんな友人と懇親会。みんな大人になってて、でもあの頃のままで楽しかった。 ビバ美濃加茂!!

年末年始

今日、久しぶりに実家へ帰ります。2年半ぶりくらいかな。 両親や兄弟、甥っ子姪っ子 そして、懐かしい友人たちに会えるのが楽しみ。 だけど、久々に体感する寒さはちょっと怖い(笑)

霜降り

前沢牛の味噌漬けなるものを頂き、さっそく食しました。 冷蔵で来たのですが、常温にしっかりもどして水分を出にくくするところから始まり、 IHの温度を上げぎみで良い焦げ目つくように焼き加減考えたり、 器を温めて置いたりと、普段手を抜くところも気遣う…

卒業公演

講師をしている専門学校の卒業公演が行われました。 教え子たちが、2年間の集大成!として臨んだ大舞台 とても楽しく観劇しました。 過去の卒業公演の中では一番クオリティが高かったのではと思います。 まぁ、よくばりはじめれば、もっともっとというところ…

東京2

最終日にProject.Rの「大石憲一郎」リーダー、「高橋秀幸」君とお食事。 そして、以前から逢えたらいいなぁと思っていた歌手の「うちやえゆか」さんも参戦して楽しい会となりました。大石リーダーは、ボクが上京する際、いつもこうして会を主催してくれる「…

東京1

数日前まで、東京で仕事してました。 今回は、事務所の忘年会などで 諸先輩方にもたくさんためになるお話しいただきました。 特に事務所の大先輩で、アニメ作曲界の重鎮、田中公平さんからは、厳しくも温かいエール頂きました。 この時代にあって、危機感を…

東中

中学時代の同級生からメール。「今年取り壊しが決まった中学校校舎の写真撮ってきた」ということで、何枚か送られてきました。壁も階段も黒板も渡り廊下も、そのどれについている傷やシミとか・・・全部僕らの世代がつけたわけじゃないけど。全部が懐かしく…