2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

轟轟生徒会タンケンジャー

少年サンデープレゼンツ!ハヤテのごとく!ドラマCD全サでござる ということで580円を出せば全員手に入れることができる応募者全員サービスのご紹介。 ドラマCDの題名は「轟轟生徒会タンケンジャーvs恐怖のドンペリ怪人ユキジン」 このタンケンジャーにはテ…

悲しき小比類巻

仕事の合間に観たK-1 MAX。 第1試合は、初心者オロゴンに負けた小比類巻選手の「みそぎ」的な試合でした。 だけれどこの試合での小比類巻選手は、自分の置かれた状況が完全に分かっていない様子。対戦相手にいいパンチを入れるたびに「ニヤリ」。挙句の果て…

雨上がりの空

雨上がりの空は いつもよりキレイな空 いつもと同じ空なのに いつもよりちょっとキレイな空 ケンカのあとに、キミを想う気持ちと似ているね。

梅雨が明けたら盆踊りの準備!

日本全国 夏祭り!~音頭 盆踊り 総踊り~ 01. アンパンマン音頭 /山野さと子、内田順子 02. にんにん忍たま音頭 /水木一郎、田中真弓 03. 踊れ・どれ・ドラ ドラえもん音頭 /水田わさび、森の木児童合唱団 04. ハムハムON-DOだ、ハムちゃんず! /ハムちゃ…

雨のち雨

沖縄は、から梅雨の埋め合わせをするかのように「雨」です。 まぁ、これでダム貯蓄量の心配はなくなりそうですが…。 さて、そんなジメジメした週末こそ「さわやかさ」を補給せねばと、TVでスポーツ観戦。 しかし、贔屓チームのドラゴンズがサヨナラ負け。…

想い出づくり

ラジオを聴いていると、思いがけず懐かしい曲にめぐり逢えて楽しい。 それは青春時代に流行った洋楽だったり、若き日の恋の香りを呼び覚ますものだったり、人生の節目に助けられた曲だったり。 曲のイントロが流れるとともに、「あの頃」に引き戻され、想い…

踊れ・どれ・ドラ ドラえもん音頭2007

6月20日発売されるドラえもんの新OP「夢をかなえてドラえもん」。そのカップリングは「踊れ・どれ・ドラ ドラえもん音頭2007」です(ボクが作詞担当)。 そして番組でも、ことしの夏は『ドラミのちょっとやってみよう!』のコーナーに出演中のおともだち=“ドラ…

シュラスコ

仕事のスケジュールをなんとか調整して、那覇市久茂地にオープンしたばかりのブラジル料理店「琉球シュラスコ ガルボン」に行って来ました。 シュラスコとはブラジルを代表する料理の名前。ポルトガル語でバーベキューを意味するとおり、鉄串に牛肉や豚肉、…

運命のPrice

先週ハヤテのごとく!キャラクターCD、ハヤテとマリアそれぞれが発売されました。友人から速報で聞いたのですが、オリコン・アルバム部門でそれぞれ44位と48位という順位だったそうです。なにか、トラック数が多すぎてシングル扱いにならなかったそうです…