2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

裸足

靴をはくこと、なんとなくそれが「あたりまえ」と思い込んでいただけ。 オーストラリア留学時代の話。 ボクが暮らしていたブリスベンはクイーンズランド州の州都。 そこそこの規模の都市なのですが、街でよく裸足で普通に歩いている人を見かけるのです。 は…

沖縄に夏が来た

昨日、今年初めてエアコンつけました。 例年より約3週間遅れ。 先週までの涼しさはどこへやら、今日は完全に夏の一日! 写真は近くのビーチのサンセット。 雲からのびる光の矢が幻想的でした。

追加リリース情報

少し前に、今年のリリースを振り返る日記を書きましたが すでに何個か増えたので、ここで追記です。マクロスF (フロンティア) O.S.T.1 娘フロ。アーティスト: 菅野よう子,中島愛,SMSのみなさん,シェリル・ノーム starring May’n,坂本真綾出版社/メーカー: JV…

テープが擦り切れるほど聴いた曲

僕らはカセットとCDの移行期世代中高生校時代はまだカセットのシェアが高く、持ってる音源はほぼカセットでした。 その中でも洋画「フットルース」のサントラが好きで まさに擦り切れるまでテープを聴いたっけ。 たぶん僕が生涯で一番聴いたアルバムはこれ…

記録は塗り替えられるためにあるんだなぁ

ボクも参加しているマクロスFのCD「ダイヤモンド・クレパス/射手座☆午後九時Don't be Late」が、2008/05/19付オリコンで「3位」に入ることがわかりました。 ボクにとっては、シングル2作連続のオリコン・ベスト5入り! 複数作詞家の共作ではありますが、…

ウォーキングコース

引っ越ししてから1か月。一番の変化は、毎日行っているウォーキンングのコース 近くのビーチを歩くだけで、最高の気分転換になります。 空港も近いので、飛行機も真上、それもかなり近くを飛んでゆきます。

2008年!今までと、これからのリリース情報!!

自分で正確に把握できていないのはまずいと いろいろ調べてみました。 以下は2008年、ボクが楽曲にかかわり(基本的に作詞です)リリースされた もしくはすでにリリース予定が発表されているCDの一覧です。 現状25枚。 半年を待たずに、かなり忙しかった昨年…

嬉しいなぁ

灼眼のシャナ Assorted Shana Vol.Iアーティスト: TVサントラ,釘宮理恵,川澄綾子,日野聡,江原正士,生天目仁美,岩田光央,マイクスギヤマ,村上正芳,根岸貴幸出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント発売日: 2006/02/24メディア: CD クリック: 27回この…

セカンドラップ

すでにアマゾンなどでも紹介されている通り 「炎神セカンドラップ〜Turbo Custom〜」が7月に発売されます。先日、東京に行っていたのはその録音のため。 トラックもかっこいいし、歌手の方々の歌も最高! ご機嫌な仕上がりになると思うので、期待してくださ…