キャンプ見学

締め切りが月曜日のはずの仕事(作詞)が金曜日でOKとなり、この週末はチョットゆっくりしてました。そこで出掛けたのが贔屓のチーム「中日ドラゴンズ」の北谷キャンプ。毎年この時期は暇を見つけて見学に足を運んでいます。
テレビでの野球中継も少ない沖縄ですが、この時期だけは野球天国。身近に見学できますし、ブルペンから本球場に移動する選手たちにも気軽に声がかけられます。
そんなドラキチのボクが今年お勧めする選手は「中里投手」。ルーキーイヤーに華々しいデビューを飾った後、昨年まで肩の故障で4年を棒に振った彼、今年は怪我からの完全復帰が期待されています。今日もシートバッティングに投げていましたが、調子の波があり、バッターのバットを何本も折っていたかと思うとサク越えも打たれるという感じ。でも大器の片鱗は見れました。キャンプは始まったばかり、焦らず調整して欲しいです。

皆さんも、今シーズン野球を見る機会があれば、彼の名前を覚えて置いてください。きっと活躍しますよ。