竜馬の妻と・・・・

竜馬の妻とその夫と愛人 [DVD]
昨日、那覇市民会館で佐藤B作さん主演の演劇「竜馬の妻とその夫と愛人」を観ました。
こういった舞台の鑑賞自体はじめてなのですが、とても楽しく拝見できました。
公演時間は2時間。キャストも4人のみという少数精鋭の舞台だったのですが、あっという間の感覚。やはりプロが演じるといいですね、テンポのよさにグイグイ引き込まれました。ストーリーは三谷幸喜さんの筆によるもの。笑いを基本にしながらも最後にちゃんとひねりが効いていてうならせられます。

いままで、あまり演劇に興味がなかったのですが食わず嫌いだったみたいです。「ものを創る」という観点においても、とても刺激を受けました。これをきっかけにもっと色んな演劇を積極的に観るようにしたいですね。