劇場版アニメ

仕事が忙しくて気がついたら「ドラえもんのび太の恐竜2006」が公開されてました。
ボク自身はこの映画には参加していないのですが、いつもコンビを組まして頂いてる作曲家の沢田完さんがTV版にひきつづき音楽監督をされています。先日お電話でお話したときに「いい仕上がりになりましたよ」とおっしゃってたのでバックの音楽の面もかなり楽しめるのではないでしょうか。作画もかなりきれいだと聞いていますし、ストーリーも初代の「のび太の恐竜」を踏襲したきっちりとした作り。締め切りが空けたらさっそくハンカチを持参で見に行こうと思っています。
 さて、ドラえもんに関しては既報で知っていたのですが、実はボクが関わっている作品がもうひとつ映画化されるもよう。ライトノベルが原作の「灼眼のシャナ」です。
これは昨日終了したテレビシリーズの中でインフォメーションがあったらしく、今日から公式HPでも載ってました。ボクがやっているのはキャラソンやゲームの方なので、直接映画の中の曲と言う話にはならないと思いますが、作品が注目され大きくなっていくのは本当に嬉しいことです。