シャナとアニ横のCDが届きました。

3月24日に発売された2枚のCDが届きました。

灼眼のシャナ Assorted Shana Vol.IIアニマル横町 バラエティCD~どき☆どきバスツアーの巻~です。

収録の曲は自分の詞なのでもちろん熟知しています。なのでシャナのドラマとアニ横のショートコントなどの方に興味は行きました。

シャナの声優さんたちによるドラマですが、相変わらず本編からははみ出したサイドストーリーでGOODです。前作に引き続き吉田一美ちゃんが暴走しています。CD聴きながら完全に笑っていました(ネタばれになるので内容は言えませんが)。ボクの書いたマージョリーが歌うWolfin my heartも格好いい曲なのですが(自画自賛)、もうひとつのカムシンがうたうToughもいい曲です。くまのきよみさんの詞もカッコいいし、岸村さんのメロやアレンジも最高です。

さて、アニ横のバラエティCDです。これは第一弾でどうなるかと思っていたら、かなりいいですよ。すでにキャラと世界観が確立されているアニメなのでショートコントにキレがあってコンスタントに笑えます。また、BGMもほんとにうまいこと入れ込んであって、違和感なく聴けます。旧OPとEDのTVサイズが収録されており、おいしい構成なのではないでしょうか。

既報ですが、アニ横のバラエティCDの第二段が5月にでます。その収録曲を3月の末にがっつり3曲やってたわけですが、かなりアニ横ワールド炸裂の曲なので期待して頂いていいと思いますよ。昨年の秋から関わっている作品ですが、原作が大好きなので詞を作っていても不思議なくらい楽しくやれてます。