夏、夏、夏、夏

沖縄には夏がやってきました。蒸し暑さ全開です。

例年なら、出不精のボクはエアコン・シェルターで一日のほとんどをすごすのですが、今年は家から10分程度のところに穴場を見つけたせいか、外出が増えそうです。
その場所とは、人工ビーチの建設予定地。すでにマリーナやバスケットコート、野球のグランドなんかが出来ていて、ボクのお昼寝や釣りの場所になっています。

やはり、沖縄に住んで海を近くに感じるのはいいですね。気持ちがおおらかになります。たぶん今年か来年にはビーチも完成するはずなので、そのあかつきにはいまの倍以上は夏を楽しめるはずです。

ビーチの周りにテラスカフェとかできたら、一日中いそうです。