神さま

昨日神様に会いました。といってもベースの神さまですが・・・。


先日から沖縄に来ている親友のシンガー上新功祐のツアーメンバーで、ボクの尊敬する渡辺直樹さんが沖縄にいらっしゃってます。そして昨日のライブ終了後ご紹介いただきました。


前にもこのブログで書いたのですが、直樹さんはボクが音楽(作詞作曲)を始める際に憧れたミュージシャン。日本を代表するベーシスト。AB'Sでの活躍もさることながらソロでもCDを出されています。そのファーストアルバム「She」は、ボクのバイブルです。


同じ業界にいるのですが、まさかお会いできるなんて考えても見なかったので、本当にカンゲキしました。人間って不思議なもので「憧れ」の人にいざ逢うと、何も言えないもんですね。


それでも、ボクにとっては夢のようなひとときでした。