リニューアルを期に

 最近、このブログも訪問者の方が急激に増えて来ました。ありがとうございます。
そこでブログデザインのリニューアルを期に、もう一度自己紹介やら、このブログの内容やらを書いておこうかなと思います。

   
ペンネーム:マイクスギヤマ アニメの楽曲を中心に作詩活動をしています。

  注)マイクスギャマ や マイクス≠ヤマではありません。ご注意を


ちょこっと略歴】 元オーストラリア在住の新聞記者(7年)、オーストラリアでのインディーズ音楽活動を経て作詞家に転身。現在は沖縄在住。所属は作家事務所イマジン(サクラ大戦などで有名な大御所田中公平先生、ポケモン宮崎慎二先生、平成ガメラBGMの大谷幸先生などと同じです。)



■ 代表作
ドラえもん(新)「踊れ!どれドラ・ドラえもん音頭」、その他キャラソン
遊戯王デュエルモンスターズ「EYE'S」 
アニマル横町「飛んでもNothing~どき☆どきアニマル横町のうたの巻~」 
灼眼のシャナ「EXIST」
ああっ女神さまっ「Fly to you」などなど


マイクスギヤマ公式ホームページは下記です
http://homepage2.nifty.com/jam/link30.htm



 このブログですが、その日の日記的な文章から、DVD・CDの批評、エッセイ、詩などが混在しており、みにくい部分も多々あると思います。ですがなにぶん気まぐれに思いつくまま書いておりますので、全部ひっくるめて「マイクスギヤマ」だとご理解ください。


 今後は、できるだけ曲やCD製作に関する思い入れや裏話的なものも書いていければと思案しております。


 皆様これからも気軽にこのブログを覗いてやってください。これからもお引き立てよろしくお願いします。コメントなども大歓迎です。