氷室さんとGLAY

先日、GLAY氷室京介さんのコラボシングルが発売になりました。
そのプロオーションで氷室さんが「僕らの音楽」に出演、今までと違った気さくな感じが新鮮でした。



まぁこのコラボ自体は、ボウイの熱烈なファンのGLAYにとっての自己満足的側面が大きいかなぁと想いますし、楽曲自体は不可なくといった感じです。



興味深かったのは、そのTV出演で氷室さんのコメント。「俺はバンドバツイチ組、キミたちはバンド大事にね」といったりしてました。それに彼の口からボウィという単語が出てきたインタビューも始めて目にしました。



ちょっとまえ、布袋さんもNHKの「トップランナー」で氷室さんを賛美するような発言をしていたし、18年経ってお互いわだかまりとかがなくなって来たのかなぁと感じました。



ボウィ世代のボクとしては、もう一度ボウィの復活を期待しちゃうわけです。





ANSWER (DVD付)

ANSWER (DVD付)