中日勝利でスタート

さぁ、今日から日本シリーズがはじまりました。


仕事も忙しいですが、何とか時間をやりくりしてTV観戦していく予定です。



ということで初戦の今日は中日が4−2で先勝。ファンとしては大事な初戦をとれて一安心です。


今日の試合では両チーム手探りの立ち上がりでしたね。初回のダルビッシュを観たときは、こりゃ打てんと思いましたが2回からは別人。中日がミスをうまくついて加点しましたね。



随所に華麗なる守備も見れました。井端相変わらずすごいねぇ。森本もここまでいい選手だと思わなかったです。


新庄は「楽しもう」的な笑顔を全面に出してましたが、みんなの緊張に影響されてか引きつった笑顔に見える場面が多かったように思います。


さて、まだまだシリーズははじまったばかり。ドラゴンズファンとしてはマークするのはやはり新庄。彼の考え方は大好きなので、笑顔の意識は見習いドキドキしながらも楽しんで観戦します。

でも最終的にはドラゴンズの選手の日本一の笑顔が見たいですね。