声優アワード

声優アワードが発表されましたね。この声優アワードは、その年度に「最も印象に残る」声優や作品を対象に、その業績を称える本格的な、声優を対象とするアワードとして創設されたものです。
 第一回の今回、受賞者は昨年ご活躍された方々で順当なメンバーですね。受賞された皆さんおめでとうございます。
 このなかでは、福山潤さん、平野綾さんとは「武装錬金」つながりでお仕事させていただいてます。3月発売の同番組のキャラクターCDもあります(下参照)。福山潤さんのキャラソンなど収録。

Pumpkin Scissors Dramatic CD 天然緑黄色

Pumpkin Scissors Dramatic CD 天然緑黄色

 さて、このアワードを観ててアニソンにもこういう賞ものがあればイイのになぁと思いました。結構ボクらのはげみになると思うのですが。
 
 まあそれはさておき、今年はこの受賞者の方々はもちろん、その他すばらしい声優の方々ともっと数多く仕事ができるよう頑張りたいですね。




以下受賞者の皆さんです(敬称略)

主演男優 福山潤
主演女優 朴路美
サブキャラ男優 石田彰宮田幸季
サブキャラ女優 小清水亜美後藤邑子
新人男優 森田成一、柿原徹夜
新人女優 平野綾鹿野優以
歌唱賞 水樹奈々
ベストパーソナリティ賞 浅野真澄
特別功労賞 富山敬
功労賞 大平透池田昌子小原乃梨子向井真理子
シナジー賞 ポケットモンスター