想い出づくり

ラジオを聴いていると、思いがけず懐かしい曲にめぐり逢えて楽しい。


 それは青春時代に流行った洋楽だったり、若き日の恋の香りを呼び覚ますものだったり、人生の節目に助けられた曲だったり。


 曲のイントロが流れるとともに、「あの頃」に引き戻され、想い出のスクリーンいっぱいに懐かしいシーンがよみがえる。
 そんな風に、誰にでもかけがえのない曲があり、その曲達はすでにみなさんの想い出の一部となっていることでしょう。


 だとすると、毎日ボクらが作っている楽曲達にも、将来そんな役割があるのかなぁと考えてしまう。いやきっとそうに違いない!


 これからもたぶん誰かの「想い出」になるであろう曲を、心を込めて作っていきたい。