高原すごいよ!

[rakuten:e-medio:516689:image]
 120分で1対1。そしてPK戦での勝利。日本代表イレブンが、なんとか1年前のリベンジを果たしました。


 試合全体をみればボール支配率も高く、優位な場面が多かったのですが、後半・延長と1人少ない相手に、責めきれないのが反省点。
 それでもオーストラリアは欧州でプレーする選手が多いレベルの高いチーム。代表選手たちには、「よくやった」と言ってあげるべきでしょうネ。


 それにしても高原選手の同点ゴールには感動しました。まさにワールドクラスのプレー。1点取られた直後の同点弾は、他の選手に勇気を与えた値千金のゴールでした。
 ながらく決定力のあるフォワードを欲していた日本にとってのまさに救世主。フランクフルトでの進化を見せ付けてくれましたね。まぁPKでのハズしはご愛嬌と言うことで…。


 準決勝でもまた、ゴールと勝利の感動をボク達におくって欲しいですね。がんばれ高原!がんばれ日本!