マイクスギヤマ最新CD発売情報

 本日、ハヤテのごとく!キャラクターCDの「桂ヒナギク」と「三千院ナギ」が同時発売です。予約状況だけでも売上は好調と聞きました、さすが番組内でも人気者のふたりですね。
 前回好評だったので、このふたつのCDのランキングが発表される頃に、詞の製作裏話などを書こうかなぁと思ってます。

 さて、ついでなのでその他CDのリリース予定も載せておきます。


同じくハヤテのごとく!からドラマCD1/綾崎ハーマイオニーと秘密の課外授業
が8月24日に発売。ヒナギクの歌も収録されてます(結構自信作)。

また、9月後半には「咲夜」「伊澄」もキャラクターCDも発売されます。まさに現在製作中。ご期待ください。


その他、テジナーニャでおなじみの山上兄弟のシングル「あしたのきのう」も発売されます。予定では8月1日発売予定でしたが、事情があり発売が少し延びるようです。

あしたのきのう

あしたのきのう

ドラえもんからは、新オープニングやキャラソンを網羅したコレクションCDが8月の22日に発売。

ドラえもん☆ソング・コレクション

ドラえもん☆ソング・コレクション

9月26日には、7月から始まった新アニメ「CODE-E」から、主要キャラ4人がユニット「B・Bガ〜ルズ」を組んで歌う番組応援歌も発売されます。