意識が低い小売業界

mikesugiyama2008-10-15

千葉県でも冷凍インゲンを食べた男女2人が、吐き気や舌のしびれ。
八王子市の主婦が購入した製品と同じで、これも殺虫剤混入の疑いあり。


しかしこれって大変ですよね。
ほんとに安心して買い物できなくなります。


ボクも今年の3月、沖縄のマックスバリューで購入した
冷凍いんげんが変色していて、びっくりした身
被害者の方の驚きは少しは理解できたりして。


ボクのケースは、封を開けた時点でおかしいと気づき
お店に電話。時間はかかりましたがお店経由で
検査をさせました。(写真はその時のもの)

結果は問題なかったのですが、問題はお店の対応。
はじめは、同じ商品を持って店員が謝りに来ました。
冷凍ギョーザ問題があった時期だったので
店長を呼び出し、それでもらちが明かず
次の日沖縄本社に連絡
その後、検査に回ったのは1週間後でした。
その間、お店が「問題のいんげん」を自社冷凍庫に保管するという
無頓着ぶり(ふぅっ)


小売業界の危機管理の甘さと意識の低さを垣間見ました。



また、こういう問題が表ざたになったことで
もう一度言いたい。


ぼくらは、安全なものが買いたい!!!!