違う忙しさ

去年の今頃は「しまじろうの」月別曲をこんもりやりつつ
ゴーオンの挿入歌をどっさり、灼眼のシャナのキャラソンワサワサ作る
という数的に忙しい時期でした。ほぼ毎日1曲仕上げるペースで
書いてたっけ。


でも今年の忙しさは、どうもちょっと違う感じです。


数的には、狂気的な昨年よりは若干少ないのですが
スケジュールが突発なものが多いので、変な忙しさになってます。
それに、書いてるものが
先輩の音楽プロデューサーからお話頂いて書いてる詞
所属事務所からデビュー予定のユニットに書いてる詞
そして友人の某アーティストに書いている詞
と、すべて一般曲・・・。
「闘わず」「萌えず」もひとつ「燃えず」・・・「笑いも取れず」
なんだか、そんな要素がないと、ちょっと物足りなくなっている
自分にびっくり(苦笑)
もちろん、その中でも全力で「日常」におけるドラマチックを形にするという
新しい可能性と向き合ってますが・・・

そんな訳で「アニメ・特撮」の作詞家!というのがキャッチフレーズのボクとしては
めちゃくちゃ異例のクールです。


それに、春過ぎの発表をメドにweb漫画の原作を書いていまして
それも「いつもと違う」感じを増長させてますね。
これについては、そのうちここでも発表できると思いますので
お楽しみに。