『俺たちは天使だ!』

俺たちは天使だ! VOL.1 [DVD]
昭和54年4月から約半年間、日テレで放映されたドラマ『俺たちは天使だ!
主演は、沖雅也氏、渡辺篤史氏、柴田恭兵氏、神田正輝
貧乏探偵事務所の活躍を描いたアクションコメディードラマ
当時小学生でしたが、めちゃめちゃ楽しみに観てました。
この時代の、俺天やプロハンター探偵物語なんかは、本当にかっこいい!!!
主題歌の「男達のメロディ」も友人のおじさんのレコードをカセットに入れて
大事に聴いてました。


さて、そして現在『俺たちは天使だ!』の30年後を描く続編
俺たちは天使だ! NO ANGEL NO LUCK』が
テレビ東京で放映されているわけですが・・・


細かい部屋のつくりがそっくり!とか
マンションの外観が同じだ!とか


そんなとこには目が行くのですが、いかんせん
役者になじめません。4人中3人が仮面ライダーって・・・
だったら変身しろ!とか思っちゃう(ウソです)
それと音楽は、BGM、OP、ED含めてちょっといただけないなぁ。
だいぶ、それで損してる。


いやいや、今のメンバーやクオリティもそこそこ面白いのですが
やはり、オリジナルの面子や雰囲気に思い入れがありすぎるんでしょうね。
オリジナルが好きすぎます。


そんなボクは、毎週「建物探訪」を録画し見ながら
「ナビさん」と画面に話しかけてるのは、言うまでもありません(笑:マジです)