今年のあとがき

さぁ 今年最後の日記です。あとがきを書いてるような感じです。思い返せば今年は飛躍と激動の年でした。

自分自身の今年の重大ニュースとしてまず、あげなければいけないのは「ドラえもん」の作品の楽曲に詞を提供できたこと。それまで関わった作品も素晴らしいものでしたが、やはり国民的な作品ということで周りのリアクションなども大きく変わりました。今後もできるだけ詞を提供できるよう、プレッシャーを感じつつも楽しんでいければと思います。また、「アニマル横町」のOPでは、各方面から新たな試みの詞であるという評価もいただき自信にもなりました。
 仕事で言えばCDリリース8作品、全14曲という数字には満足しています。ただ来年はこの数字を基準に、さらなる飛躍を心に誓う次第です。具体的な目標は明日以降、来年の日記にて書いていこうと考えています。
 プライベートでは、インフルエンザから始まり、右肩の変調や風邪など健康面で問題があった一年でした。忙しかったので、どうしても生活が不規則になりがちでしたが、来年はできる限り健やかに生活したいものです。その中にあって禁煙が成功したのは、唯一の救いでした。

さぁ来年はどんな年になるのでしょう。なぜだかワクワクします。

〜年末年始で、15曲のプレゼン用作詞を書きながら〜