ようこそ過密日程

また、やってまいりました過密日程。

作詞家が音源を渡されて1曲を書くのに普通なら3,4日。1週間もあれば余裕。年間通して、そんなペースで仕事が回り続ければ苦労はしないのですが。けれどだいたい仕事が来る時期というのは、編成期やマーケットのリリース時期からどうしても偏るもの・・・。2週間くらい締め切りがないときもあれば、3日で何曲も書かなきゃいけないときもある。

さて、今週は忙しい週末です。月曜までに2曲の2パターンで計4曲+αの提出でございます。実質2日ですが、がんばります。今年はこんな週末が多いんだろうなぁ(ちょっと遠い目)。

でも、新しい音源をもらって、PCの前で聴いて作詞に取り組む瞬間、「楽しくて仕方ない」ボクがいるのも事実。そう考えると楽しくてしょうがない週末が増えるということか!

ポジティブに ポジティブに 進みます。