ELLEGARDEN

Space Sonic

Space Sonic

オーストラリア時代の友達で、音楽業界の先輩でもある大羽氏が沖縄にきた。彼は敏腕マネジメント。もともとはTーボランのマネージャーで現在はELLEGARDENやスタンス・パンクスなどの若いバンドを仕切っている。今回きたのはELLEGARDENのライブが沖縄であるため。僕も好きなバンドで、カラオケでは「ジタ―バグ」とかときどき歌います。

久しぶりにあって話すと、相変わらず熱い大羽氏の語り口にびっくりする。結構裏方の人というのは、影でフロントの人たちのことの陰口言ったりするもんだが、コノヒトは違う。自分が担当するバンドをこれでもかと讃える。これだけ自分が育ててきたバンドに愛情を注げる裏方はなかなかいない。

前作のシングルがオリコン初登場5位。裏方の愛でしっかりとささえているからこそバンド自体も成功していくんだろうなぁ。