ダヴィンチ・コード

もう1週間以上も前ですが、ダヴィンチ・コードを観にいきました。

原作は読んでいないのですが、TVでの映画宣伝の番組なのである程度の予備知識をもっていましたので、設定やストーリーに関する違和感などはありませんでした。

ボクの感想はと言うと、最高ではないけど「面白い作品」です。最後のキリストの子孫というところへ向かっての謎解きは、ある程度読めましたが、こういった宗教がらみのテーマをうまく処理して、エンターテインメントにしたあたりはさすがです。

難を言えば、俳優の生かし方が出来ていなかったこと。トム・ハンクスジャン・レノのいいところが全く出てませんでした。まぁ、この作品に関しては俳優はパーツでしかなかったのでしょう。

話題作ですし見て損はないと思います。