銀色の髪のアギト

悪くないんだけどぉ・・・


森が人間を襲うという世界観設定、テーマ、ストーリーの展開、キャラの感じが「風の谷のナウシカ」を下敷きにしすぎているように感じてしまう(未来少年コナン的なところもある)。
せっかくこれだけの作画や構成力があるのに(水の描き方秀逸!)、それだけで二番煎じ的な印象を受けてしまうのは「宮崎アニメ」の偉大さか?それともあの宮崎アニメのもつホンワカとした優しさがこの作品で抜けているからだろうか。あと音楽に関して、KOKIAさんの歌はすごくいい歌なんだけど、エスニックすぎてマッチしてない感じでした(個人的に)。

宮崎アニメの呪縛から解き放たれた次回作「ブレイブストーリー」に期待です。


銀色の髪のアギト 通常版 [DVD]


問い合わせいただいたりするので、もう一度ドラえもん音頭の応募要綱を載せておきます。



この夏番組では、ドラえもんの新音頭『踊れ・どれ・ドラ ドラえもん音頭』(ボクが作詞担当)の“音頭ビデオ”を大募集〜していくそうです!!

友だちや家族とドラえもん音頭を踊って、そのビデオをテレビ朝日まで送ってください!

審査の結果、うまく踊れたグループのビデオは、夏休みにテレビで放送するとのことです!


しめきり:7月21日(金)消印有効

ビデオの送り先:〒106−8001

テレビ朝日ドラえもん音頭」係

  応募要項(ビデオと一緒に送ってね)

  (1) 氏名

  (2) 住所

  (3) グループ名(例:朝日小学校5年生の友だち)

  (4) コメントや感想(例:おしりを振るところが難しかった)

振り付けなどはドラえもんの公式HPからどうぞ

http://www.tv-asahi.co.jp/doraemon/


踊れ!どれ・ドラ・ドラえもん音頭