イカ墨汁の恐怖

日曜日の日記にも書いたのですが、友達と沖縄本島内1DAYトリップに行きました。

そのときのことです。



とある漁港の新鮮な魚介類を出すことで有名な「食堂」で頼んだのは「イカ墨汁定食」。まぁ見た目はご存知のように真っ黒で、到底食べ物には見えません。

でも、恐怖はそんなことではないのです。箸をつければ分かりますが、食べてみると本当においしいのです。そのときはとても満足しました。



ホントの恐怖は次の日の朝起こったのです!!!


朝、便意を催しトイレに行き。いつものように用を達する。  ここまでは平穏...



だが、水を流そうと立った瞬間目を疑いました!!!!!!!!!



なんと排出物が真っ黒だったのです。



それがイカ墨のせいだと気づくまでに数分かかりました。まぁヘンな病気でなくて良かった。


皆さんも、イカ墨食った後はびっくりしないように。