来週で最終回 アニ横

OPの「飛んでもNothing」の詞を担当し、その後もほとんどのキャラソンの作詩を手がけたアニメ「アニマル横町」も来週の放送で最終回となります。



ドラえもん遊戯王、その他のお仕事にももちろん愛着やヤリガイがあるのですが、アニ横はアニメ化のときにまっさらの状態から曲を担当していることで、いつも以上に愛着が大きくなったアニメでした。

 昨年の10月の時点で1年間の放送と予定は分かっていましたし、予定を全うしての円満な最終回なので充実感もあるのですが、やっぱり寂しさの方が大きいかなぁ。もうちょっとアニ横ワールドな作詩をしていたかったです。




アニメは終わりますが原作の連載は続きますので個人的に応援していきたいです。




そして!ここでお知らせ

今週の22日にアニマル横町バラエティCD4が発売されます。
いつも通りハチャメチャで面白いドラマ、コントに加えキャラソンも収録されてます。
今回ボクは、主人公アミちゃんとくーちゃんのデュエット曲。パンダのイッサのソロ曲を担当しました。面白い出来ですので、興味のある人は聴いてみてくださいね。

飛んでもNothing~どき☆どきアニマル横町のうたの巻~