なつかしい鼓動

その曲を聴いたらどうにも胸がキュンとなる、そんなことありますよね。


ボクにもたくさんあります。これから時折そんな曲を紹介していこうと思います。


今日紹介するのは崎谷健次郎さんの「夏のポラロイド」。


この曲は崎谷さんのデビューCDの収録されている曲。確か87年くらいのリリースだと記憶しています。作曲はご本人、作詞は秋元康さんが担当されています。

シングルにはならなかったのですが、同CDの一押しの曲らしくPVも製作され、ミュージックトマトなどのビデオクリップを流す音楽番組でヘビーローテーションでかかってました。
今でも曲を聴くとPVの映像にあった倉庫をと空き地の光景を思い描きます。


この曲を聴いて彼女と過ごしたとか、この曲を聴いて友達と語り明かしたと言うような明確な思い出はないのです。ただ、その曲自体があの頃を覗く望遠鏡みたいな感じなのです。



そしてその望遠鏡を覗くといつでも、ボクはキュンとなるわけなのです。


DIFFERENCE

DIFFERENCE