マイアミバイス

マイアミバイスは1984年から1989年までアメリカで放映された大ヒット刑事ドラマ。

主演はドン・ジョンソンとフィリップ・マイケル・トーマス。フロリダ州マイアミを舞台二人の潜入捜査官クロケットとタブスらが活躍。日本国内でも放映され、ヴェルサーチアルマーニのスーツを着てフェラーリを乗り回し、毎回ビルボード上位にランクされるようなメジャーなナンバーが流れるスタイリッシュな刑事ドラマとして話題になった。

ボクも当時大好きでよく観ていたドラマだ。



そのマイアミバイスが映画で復活。劇場では見逃したのでDVDで鑑賞することにした。

マイアミ・バイス [DVD]

マイアミ・バイス [DVD]

映画ではソニークロケットコリン・ファレルが、リカルド・タブスをジェイミー・フォックスが演じており、ファションや車も今風のリメイク。


で、感想だが・・・・。



予定調和を考えず、ビタースィートなエンディングに持っていくあたりはTV版をかなり意識してのものだろうが、なにぶんにもストーリーがフルさを感じるし流れが強引。またマイアミの街のシーンが少なかったのもしっくりこなかった。あとやはりTVのイメージが強いのでグレンフライのあの曲がかからないと・・・(それを言っちゃーおしまい)。


まあ普通のアクション映画として観ても駄作ということになりそうですね。