寒いっ

mikesugiyama2006-12-21

沖縄の今日の天気は雨。最低気温は18度。
本州の冬と比べればなんて事はないのですが、なにせ温暖な気候にゆるゆる慣れた身体にとってはかなり寒いです。



そして悔しいことに、今日はじめて暖房器具をつかってしまった・・・。
あんまり悔しいので写真だけでも夏のビーチのものにしました(笑)。



さてそんな沖縄でも寒いこの時期、さらに寒かったのが昨日の亀田×ランダエタ戦。
正直、もうどうでも良かったのですがなんとなく観てました。
はじめからTV放送のテンションも低かったように感じましたし、会場も冷めた感じ・・・。それに試合内容もチャンピオンとしては相変わらずお寒い内容。


いろいろバッシングがあった中頑張ったという気もしますが、あれだけ大口をたたくキャラと不自然な判定で反感を買ったあとの試合だけに、どんなカタチで勝ったにせよ八百長疑惑やマッチメイクの不自然さすべてを払拭出来ないですね。


ベタですが、日本人はやっぱりボロボロに負けた中で這い上がってくる根性と、相手をけなさない武士道を持った選手が好きで、応援したくなるものなのでしょう。



だとしたら今回の勝利も、またもや人気を下げる結果にしかならないのでしょうね。負けて、でも「一から頑張ります」的な感じがあったら高感度上がっただろうに・・・。