明けまして2007

新年明けましておめでとうございます。ことしもマイクスギヤマ♪作詞家ブログをよろしくお願いします。



さて、みなさんの街ではどんなお正月なのでしょうか? ここ沖縄では最高気温が23度というポカポカ陽気。車に乗っていて汗ばむくらいの気候です。



岐阜出身のボク。7年間住んでいたオーストラリアの真夏の正月もヘンな感じでしたが、沖縄の寒くない冬も充分にヘンな感じ。そんな正月らしからぬムードを打ち消すため、雑煮を作ろうと試みたのですが、アイデアでコンビーフを入れたあたりから雲行きが怪しくなりまして・・・最終的に無国籍なおいしい料理を完成。正月気分上昇の起爆剤にはなりませんでした(トホホ)。



まぁ料理はともかく、寒くないと年越した感じがしないんですよね。頭の中にインプットされた「正月はこたつでみかん」という固定概念は一生消えそうもありません。 
もうコタツには10年以上入っていないなぁ・・・遠い目。



そんなゆるい感じではじまった2007年。しかし休んでばかりいられません。
イノシシ年ということで突進あるのみ!!明日からさっそく詞の「書き」に入ります。