スポーツの春

仕事も一段落し(といっても今日も詞を書いてますが)、合間にTVなど見ています。



今年のF1開幕戦となったメルボルンでは、フェラーリに移籍したライコネンがぶっちぎりの優勝。昨年のチャンピオン・アロンソとルーキーのハミルトンとの2位争いが面白かったですね。ハミルトンは若いのに冷静!今年はこのドライバーに注目です。


一方ベテランが活躍したのがシンクロ。引退から突然現役復活したフランスのデ・デューがソロの予選で1位に立つなど、芸術的演技で会場を沸かせていました。



今週は、浅田真央安藤美姫中野友加里の三選手が出場するフィギュアの世界選手権もありますし楽しみですね。


楽しみといえば、プロ野球も今月末には開幕。我がドラゴンズの連覇はあるのでしょうか?


筋書きの仕事をしているボクだから、筋書きのない「スポーツ」に惹かれるのでしょう。


春のスポーツから目が離せません。